SSブログ
▼▼ 読んでくれると嬉しいです♪ ▼▼
アフィリエイト
人気ブログランキングへ★参加中★

迷惑メールのドメイン一覧 [トラブル対策]

迷惑メールで、困っている方。
きっとこのドメインは迷惑メールなんだろうけど、
自信が無い・・・という方。

この記事で、迷惑メールのドメインを、
たくさん集めてみたいと思います。

色々知っている方は情報提供をお願いします。

ライエルが知っているのは・・・

@yahoo.com(米国のYahoo!メールのドメイン)
@yahoo.cn(中国のYahoo!メールのドメイン)
@odn.ne.jp(ODNとは無関係の海外サーバー)

と、少なすぎて、やる気無しですが、
これから増やしていきたいと思います。

海外のYahoo!メールから受信したい人は、
あまり居ないと思いますので、
ドメイン指定拒否をしちゃってください。

ODNのドメインは、ODN本社に確認しました。
以前、「@odn.ne.jpを受信拒否にすると
重要なメールが送れなくなるので、
指定しないで下さい」という表示をしていましたが、
指摘したら表示が無くなりました。
「ドメインで拒否してください」との事です。
重要なメールは受信拒否しても届けるそうです。

ただ、こんなフィルタ方法は時代遅れで、
Gmail転送を使ったフィルタリングなど、
色々方法があるようですが、
選択肢の一つとしては、有りだと思います。

こんな感じです。
みなさんの参考になれば幸いです(^^)
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 10

コメント 18

nano

exciteとhotmail.comもたまに「ありました」
圧倒的にyahooは多かったですね~w
ただ、偽装の場合もありますから難しい・・・
昔yahooに連絡したら「偽装だからうちとは無関係」って
逆に文句言われました orz
by nano (2008-07-01 15:31) 

mon

こんにちは
ドメインって?最近何となく知った位です。
パソコンは苦手の人間です。
ブログ出来てるのが奇跡です。

by mon (2008-07-01 16:20) 

デルフィー

迷惑メールの被害はあまりないけど、知っていて損は無いですね^^
ポチポチッ☆彡
by デルフィー (2008-07-01 16:34) 

ななみみ

下の記事↓も含め、色々注意しながらやっています。
bigbangさんも言ってらっしゃるように、
上手にお付き合いすれば、結構貯まりますよ♪
もちろん、メールでのくじなどは無視していますw
迷惑メールも、迷惑でないのにひっかかって振り分け
られてしまったりするので、受信箱へ行くように設定したり、
受信拒否したり、コマメにやっているとひどい状況には
ならないですよ♪
by ななみみ (2008-07-01 20:01) 

bigbang

こんばんは。

Yahoo.comは来たことあります。
やはり、迷惑メールでしたw
楽天くじのポイントは後で調べてみますね^^
by bigbang (2008-07-02 03:44) 

ライエル

nano様、exciteとhotmail.comもありますね。
基本、.comが米国、.cnが中国、.co.jpが日本なので、
外国からのメールが要らない人は、
@〇〇.com、@〇〇.cn等を拒否すればよく、
日本でも、フリーメールを使う友達が居ない場合は、
フリーメールのドメインを拒否すればいいですよね~。
しかし文句を言うオペレータは酷いですね(。。)
by ライエル (2008-07-02 10:00) 

ライエル

mon様、ドメインは話し出すと長くなるので、
この場合、メールアドレスの@以降だと思ってください。
ライエルも、あんまり詳しくはないですw
by ライエル (2008-07-02 10:02) 

ライエル

デルフィー様、ポチポチありがとうございます♪
初心者は気をつけないと面倒ですよねっ。
by ライエル (2008-07-02 10:03) 

ライエル

ななみみ様、迷惑メールは酷くならなくても、
対策に時間を使っている事に腹が立ちます。
と、短気にならずにヤレヤレって気持ちでいれば、
ストレスも減りますねっ。
by ライエル (2008-07-02 10:06) 

ライエル

bigbang様、ありがとうございますっ。
調べなくても、なんとなくの感覚で充分ですよっ。
お気持ち嬉しいですっ♪
でも、知りたい人は沢山いるかも??
ソネットの平均値は、みんな知ってるけど(哀)
by ライエル (2008-07-02 10:08) 

ライエル

xml_xsl様、訪問&nice!ありがとうございます★
by ライエル (2008-07-02 10:09) 

ティファロックハート

迷惑メール困ってます~(><)
エロ系のスパムメールは、発信元は同じようですが
偽装してくるので、キリがないですね。
本文やタイトルの、特徴的なキーワード指定で
受信拒否をしてますが、完全じゃないですもんねぇ。
by ティファロックハート (2008-07-02 13:38) 

デルフィー

こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ
体の方は元気なので大丈夫ですよ^^
ご心配かけて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
少々バタバタしていて、皆さんの所にお邪魔させて頂いたら、コメントは残したかったので、勝手ながら自身のサイトのコメントについては、しばらくお休みにさせて頂きました。
予定は未定ですが、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by デルフィー (2008-07-02 14:11) 

ライエル

ティファロックハート様、
昔、ライエルもスパムメールで困っておりました。
キーワードで受信拒否してましたが、
キリがありませんでした。
携帯は、去年?できた設定を行ったら、
ほぼピッタリとなくなりました。
プロバイダは、しぶしぶ、有料プランを申し込んだら、
激減しました。しぶしぶ加入ですが(怒)
極々稀に届く迷惑メールは、ドメイン拒否と、
無視で対応です。
色々対処方法があるみたいですね。
プロバイダとか分かります?
ライエルでよければ対応を調べてみます☆
by ライエル (2008-07-02 14:58) 

ライエル

デルフィー様、元気なようで安心しました。
色々と大変かと思いますが休息は必要ですからねっ。
ブログは、すごい時間を使ってしまいますし。
こちらこそヨロシクです☆
by ライエル (2008-07-02 15:00) 

nano

hotmailですが・・・以前に取得した
Freeのアカウントだと「.com」なんですよw
今だと「co.jp」ですけどね
(OEで使えなくなるんですが、LMで色々使えるようになりましたね)
by nano (2008-07-02 17:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
自分も迷惑メールの被害はないけど量が多いです><;
情報ありがとうございました^^
ではポチポチ!と☆
※ダブルベリーバラ売りしてるとこもあるみたいですね!
by qoo2qoo (2008-07-02 20:14) 

笑いの使者

迷惑メールはホント困ります・・・
by 笑いの使者 (2008-07-20 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。